トップページ 企業活性化事業 個人情報保護方針 会社概要 採用募集 お問合せ

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

seoマスター

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

GAレポート

名刺デジタル化サービス

名刺デジタル化サービスLite

papatto

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査『ProViT』

採用適性検査ツールTAL

マイナンバー収集保管

Doctors Me

災害対策ソリューション

安否確認サービス

徘徊対策お守りGPS

非常食セットシリーズ

防災丸かじりセット

防災あつあつセット

防災あつあつロングライフ

日常減災セット

採用が企業を成長もさせれば傾きもさせる

採用が企業を成長もさせれば傾きもさせる

企業が人を採用するのは、企業の発展成長拡大を目的として、経営戦略の中でも重要な要素の一つであります。しかし、その採用が逆に大いなる足かせになることがあります。会社のリスクとなる採用、やはり防ぎたいものです。しかし、現実には面接だけでは見抜けないのが「人」。
b0040332_21423928.jpg友人経営者は採用した若手が何も仕事する前から、労働者権利を主張しまくり、挙句に会社の悪口をネットに書きまくり。
その友人はその対応に大わらはで、人手不足で採用したはずが、却ってその対応に追われますます仕事がパンク。
また、期待の新人が配属になって早々に、うつ病になって早くも休職、その対応に大騒ぎ。とか、膨大なコストと工数をかけて採用したが、最良いコスト回収どころか、さらなるコストと手間をかける羽目になり、退職。など人事採用担当の方の悲鳴をよく耳にします。採用が企業の経営リスクにならないように。水際で予防しないとですね。 
そうした、面接ではわからないところをつまびらかにするのが適性検査。特に脳科学統計学の採用適性検査『ProViT』では人の本当の姿を浮き彫りにします。「適性検査の比較研究」でもその違いをご紹介しています。ご参照ください。
各種人事支援・採用支援サービス
SNSを活用した採用支援サービス
SNS採用活動を支える配信運用分析ツール「CLOUDPLAY」
最強最新の採用適性検査「ProViT」
採用適性検査「TAL」
適性検査の比較研究
マイナンバー収集・保管クラウドサービス
バーチャル会社説明会プレゼン動画『SVPPT』
法人向けWEB(PC/スマホ)医療相談「Doctors Me」 30分以内100%回答
自社リクルートページへの検索誘導に「seoマスターProfessional」

Comments are closed.