SEO対策サービス|東京神田 遠地対応もします
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Web上で集客を行う上で、SEO対策(Search Engine Optimization)が求められます。日本語では「検索エンジン最適化」を意味します。最適化を行わなければ、コンテンツ面が優秀なサイトであっても、検索エンジンに低く評価されます。 |
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ところが、2011年のパンダアップデート以降は「人にとって価値のあるサイト」をGoogleが判断するようになりました。 |
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最新のSEO対策
そもそも最新の検索エンジンに対応したSEO対策を行うには、現在のアルゴリズムを把握し、同時に集客させたいWebサイトの現状評価を把握しなければなりません。 それには膨大な量の解析情報が必要です。 |
「サイト無料診断サービス」:SEO対策観点でのサイト構造を診断致します。 |
検索者利益を生み出すSEO対策
SEO対策において、最も着眼すべき要点はキーワードの選定にあります。 |
例えば、売上を伸ばしたい「低価格ノートパソコン」の販売 サイトがあるとします。 これにより検索ユーザから
「ノートパソコンで検索されて最上位にあるサイトは期待できる」 と認識され、サイトへのアクセス数は向上します。 |
ところが、そのページはあくまでも、「低価格ノートパソコン」の通販サイトであり、製品の特長や売り込み要素がメインコンテンツとなります。
「高価格でも超高性能なノートを探している。」 と考えているユーザにとっては目的と違う内容であり、成果には繋がりません。
「ノートパソコンの操作方法が知りたかった」 |
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「購入意欲が無くともアクセス数が増え、商品の知名度が上がるので あれば一向に構わない」
と考え商品やサービスのブランド力を高めたいので あれば、1ワードやビッグワードでのSEO対策は有効です。 |
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そこで弊社が推奨して実行しているのが、2つ以上のキーワードを使ったSEO対策です。 「検索ユーザの7割以上が2ワード以上のキーワードを使用している」 と結果が出ており、現在は複数ワードでの検索が主流となっていると解釈できます。 |
再度、低価格ノートパソコンの例を挙げます。
「低価格のノートパソコンに興味があって検索した」
など検索したユーザの意図がはっきりと分かります。この2ワードでSEO対策を施し、検索表示順位を5位以内に上昇させます。 |
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こうして検索結果画面にてサイトに対して興味を抱いたユーザは商品サイトにアクセスし、情報を閲覧します。そして期待通りであれば購入手続きや問合せを行います。 1ワード時に比べユーザ多様性は無くなり、購入アクションのあるユーザのアクセスが特に向上しています。 「まさにこれが探していたページ!」 とサイトを評価する程の検索者利益がなければ、SEO対策が万全でもサイト成果は得られません。 弊社では成果に繋がるサイト作りだけでなく、検索キーワードとコンテンツ内容に誤差が生じない「検索者利益」を尊重したキーワードコンサルに力を入れ、SEO対策を進めています。 以下はそれを有言実行し、内部対策の効果を得た実績の一覧です。 |
ITソフトウェアベンダーO社 |
企業フロントのサービスシステムとして多機能を持つITソフト。 |
○○システム |
Google 圏外→1位 |
中古オフィス家具売買 |
オフィス家具の買取りを強化したい。Keywordは買取りではなく、検索者の立場のキーワードを提案し複数ページで集客へ。 |
オフィス |
Google 圏外→2位 |
情報サービスベンダーV社 |
無料のトライアル登録を促進するため、お試し、トライアルなどの組み合わせキーワードでSEO対策ベースの新規ページ制作 |
お試し○○情報 |
Google 圏外→1位 |
アウトソーシング事業 |
検索での来訪がなく、問い合わせを取得したい。※htmlソースの上部がサイドメニューで占めているため、ソース上最下部へ移してからSEO対策を実施 |
○○業務 |
Google 圏外→2位 |
SEO対策の流れとアフターフォロー
現在の検索エンジンのアルゴリズムを無視し、文章量が全く無く、画像ばかりのビジュアル重視のサイトデザインでは検索結果の上位を目指すのは困難です。それを回避する為、SEO対策はアルゴリズムを把握し、その条件を満たすサイトデザインを考案しなければなりません。 |
貴社サイトのSEO対策観点での構造解析を無料で診断いたします。お気軽にこちらのページ&フォームから無料診断申し込みください。
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