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ニーズ想定ができる企業情報DB

サイトの記載事項がキーとなる企業情報リスト

営業アタックリストにはいろいろありますが、ほとんどは「この製品/サービス○○業の1000億以上の売り上げのある企業にぴったり」というプロダクトアウト理論で、ターゲットリストが作られます。こうしたリストでテレマーケティングなどを行いますと、効率が悪くなり、成果も出にくいと思います。

Webの企業情報をリスト化し、WEB記載情報をニーズのキーとしたり、自社製品/サービスの導入前提を見出いしたりする。 そうすると例えばですが、ホームページに「営業職」を募集している、1都3県の未上場企業、みたいなリストも作れるのです。

もちろん「Web」には○○が欲しいなぁとは書いていませんので、この抽出条件を模索するのが「コンサルノウハウ」となり、生成されたリストは黄金のリストにもなるのです。当社でもある商材を新規開拓営業アポ取りのために作ったリストがありました。300件を半分ずつでアポ取りして、二人とも50%を超すアポ取得率だったのです。まずは、

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