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インサイドセールスの生み出す効果

インサイドセールスがあると違う商談受注率のデータ

インサイドセールスによる案件のフォロー活動は下図のように、通常直後のフォローだけで終わった仕舞うのが、営業にありがちな活動です。その後のフォローに伺うもどうですかでは埒があかないのと、目の前の案件対応に追われ先のどうなるかわからない案件は、後回しになってしまうというのが起きがちな現象です。
つまり、失注もクロージングも決まらないどころか、商談化するかどうかも定まらないまま、
自然消滅する案件が実は多いのが実態ではないでしょうか。
それを絵にしたのが数の上段の部分です。
 下段の絵はその状態をインサイドセールスなどを活用して、
2年の間フォローした結果を表すものです。なんとこれまでのやり方だと100件が母数として、6件の受注だったものがプラス15件、実に3倍弱のクロージングに至るはずなのです。
 しかし、営業マンがこれを行い続けるのは実に困難です。それを行うのが営業だろうとお叱りを受けそうですが、小職もどうしても目の前の商談に…  なので、インサイドセールスを活用して「
フォローし続け白黒つける」ことが生きてくるのです。詳細いつでも実例織り交ぜご紹介します。お気軽にお問合せを。

インサイドセールスが最も活躍する場面

インサイドセールス


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