トップページ 企業活性化事業 個人情報保護方針 会社概要 採用募集 お問合せ

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

seoマスター

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

GAレポート

名刺デジタル化サービス

名刺デジタル化サービスLite

papatto

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査『ProViT』

採用適性検査ツールTAL

マイナンバー収集保管

Doctors Me

災害対策ソリューション

安否確認サービス

徘徊対策お守りGPS

非常食セットシリーズ

防災丸かじりセット

防災あつあつセット

防災あつあつロングライフ

日常減災セット

SEO対策の一環でhttps化

自社サイトの検索エンジン対策強化を実施。サイト制作パートナーに2つの施策実施をお願いしました。ひとつはサイトのhttps化。検索エンジンがよりセキュリティが強固なサイトを好むようになったことから、サイトのhttps化を実施しました。もう一つは、モバイル対応の強化。表示がうまくいかないページの修正です。

 
b0040332_19345480.jpg
随分以前にデザインに力を入れてパートナーに作ってもらったページが、モバイル対応うまくいかず、レスポンシブが効くような改造修正を行った。
 
修正や更新を複雑にしないため、モバイルレスポンシオブで対応し、ツールでモバイル表示しているため、そのツールに合うような構造に書き直す必要があったのです。
 
サイトHTTPS化に伴い、少し日を置いてから、検索順位から当社サイトが消えていきました。これはそうなら無い企業もあるので、何かペナルティでも受けたかと、真っ青になりました。要はgOOGLEからのINDEXが、HTTPS化により元のhttpが無くなったので、INDEXそのものが消失し、平均的には10日程で、新しいhttpsがINDEXされれば戻るというものです。

幸い施策しまくったこともあって、週末挟んで5日程の圏外落ちで済んで、復帰しました。判ってはいても物凄くホッとしました。お客様に向けて提供しているseoサービス、まずは自社がその事例となるようますます今日を進めていきます。

営業支援サービス

SEO対策ツール「seoマスターProfessional」

 SEO対策セミナー開催中!

SEO内部対策サービス

GAレポート(GoogleAnalytics解析レポート)

webサイト制作の理想形「SLSD」

来訪企業名がリスト化されるログ解析「らくらくログ解析」

・名刺デジタル化、スマホ活用も「名刺デジタル化サービス【Lite】

プレゼン動画の決定版「SVP」シリーズ

IT業界の営業アウトソーシング「ITOサービス」

エクゼクティブクラスのセミナー集客「大礼紙DM」

Comments are closed.