ホーム

HOME

企業活性化事業

business solution

個人情報保護方針

privacy policy

会社概要

about us

採用募集

recruit

お問い合わせ

contact

PPAソリューション

RPAソリューション

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

SEO極cloud

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

名刺デジタル化サービス

名刺デジタル化サービスLite

papatto

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査ツールTAL

ソーシャルセーフティソリューション

徘徊対策お守りGPS

採用リスクを考えない採用は…

採用リスクを考えない採用はもうやめませんか?

人材の採用は企業にとってとても大事なファクターであることに異論はないかと思っています。良い人材に恵まれれば企業は成長し、皆がハッピーに。しかし、問題となる人材を採用すると一転地獄となることも。

障碍者施設の元職員とか、情報漏洩により莫大な賠償になった採用とか。採用難業種でも同じです。 b0040332_2028087.jpg採用難が一層採用が厳しくなりかねません。応募があったからと言って、即採用というのはもう避けたいことです。涙を呑んで不採用とすべきこともあると思うのです。

採用した人が、入社数カ月もしないで、うつ病になり診断書を持って来て、大変な目に遭っている企業。 言うことだけ言うんだけど、全く動かない人、職場でコミュニケーションも協調性も欠けていて、そのために職場の優秀な人が辞めるような事態になった、など枚挙にいとまがありません。

全く心当たり無いな、当社の採用した人には。ProViTTALといった、「採用NGを見出す適性検査」を導入していないで、そう仰る企業様あれば、是非お目にかかってインタビューさせて頂きたいと心より思っております。採用リスクは避けるべきです。ご参考に「適性検査の比較研究」もご覧になってみて下さい。

採用適性検査『ProViT』は採用リスクを抑制

採用リスク低減コラム
その1:採用による経営リスクを考える
その2:採用適性検査の用途による使い分け
その3:採用リスクの避け難きものはなにか
その4:採用適性検査の種類と使い分け
その5:精査せず採用した結果の悲劇を避ける
その6:適性検査としての使用評価のポイント
その7:採用適性検査は契約社員から正社員の転換時にこそ必須
各種人事支援・採用支援サービス
・SNS採用活動を支える配信運用分析ツール「CLOUDPLAY」
・マイナンバー収集・保管クラウドサービス
・自社リクルートページへの検索誘導に「seoマスターProfessional」
・ビビッド・ジャパンの採用支援ソリューション

Comments are closed.