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ここはプライドより実利で使いませんか?

SEO対策は激しく変わる生き物です

SEO施策のこととなると「私はこんなツールより詳しいので必要ない」といったお話。社内の担当者がそういうので今回は…と商談が無くなることがあります。しかし、SEOの施策、つまりGoogleのアルゴリズムの最新状況や動向など、企業のWeb担当者の方がそう易々と入手できるものではないと思うのです。

何とかその方のお話を聞き題してみたりすると、ほとんどの方が、「今はそうじゃないんだけどなぁ」とか、「えっ!?それは違いますよ。」と…

申し上げることはできませんので、噛み殺しますが、ほとんどの方のSEO知識がいつのお話…といった感じなのです。

プライドを傷つけて、この商談以外までぶち壊すことに意味はありませので、何も申し上げないのですが、非常に困ったことなのです。昔のやり方ですとお客様の目指すものが実現できないのです。

中には大手のランクの高いサイトだったりしますと、間違いだらけのSEOでもポテンシャルが高く上位表示されますので、その認識の過ちは正されることが無いのです。激しい動きのあるものへは「プライド」ほどその成功阻害要因は無いのですが…困ったものです。

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