ホーム

HOME

企業活性化事業

business solution

個人情報保護方針

privacy policy

会社概要

about us

採用募集

recruit

お問い合わせ

contact

PPAソリューション

RPAソリューション

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

SEO極cloud

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

名刺デジタル化サービス

名刺デジタル化サービスLite

papatto

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査ツールTAL

ソーシャルセーフティソリューション

徘徊対策お守りGPS

Googleアルゴリズム久々の大変更

Googleアルゴリズムの追跡

ネット検索で検索結果の表示順位を司るGoogleの「アルゴリズム」。ここしばらく小幅な更新でしたが、今月に入り、久しぶりにかなり大きめの変更が掛けられました。9月19日の14時にseoマスターProfessionalのアルゴリズム更新が行われ、最新のGoogleの好みが把握できます。もう確認された方も多いと思います。 ちょっと衝撃の変更があります。もちろん真反対に動くことは今回もありませんでしたので、これまでの好みがさらにきつくなったという感じです。

もともとテキスト文字を読んで、評価しているわけですが、その文字数がますます多いほうが好きになってしまっています。

デザイン色が強く、文字の少ないサイトは上位表示がますます厳しくなりそうです。しかも下限がこれまでの倍近い文字数までになってしまい、眩暈がしそうです。これだけの文字数があるサイトって果たして人に見やすいサイトと言えるのかなぁ。英語圏の発想だからでしょうかね。他にもいろいろ変更が、導入企業様は早速ご覧ください。

SEO対策サービス他営業支援サービス

営業支援サービス
SEO対策ツール「seoマスターProfessional」
 SEO対策セミナー開催中!
SEO対策サービス
GAレポート(GoogleAnalytics解析レポート)
webサイト制作の理想形「SLSD」
来訪企業名がリスト化されるログ解析「らくらくログ解析」
・名刺デジタル化、スマホ活用も「名刺デジタル化サービス【Lite】
プレゼン動画の決定版「SVP」シリーズ
IT業界の営業アウトソーシング「ITOサービス」
エクゼクティブクラスのセミナー集客「大礼紙DM」
入札・落札情報サービス「入札情報速報サービスNJSS」

Comments are closed.