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安否確認システムの次へ

安否確認が取れるだけでは意味が無い事実

当社で提供している東日本大震災時にもつながって機能を果たした安否確認システム「携帯連絡網サービスKinQ.jp」ですが、世の中、つながらず安否確認すら取れなかったサービスが大半だったので、「安否確認システム」と呼んでいますが、安否確認システムという小さな部分機能サービスではないのです。

何が次なのか。安否確認すら取れなかったために「従業員安否確認」が取れることだけを着目しているのが一般ですが、企業側にとって「無事かどうか」だけ判ればそれでよいのでしょうか。答えはNoです。被害状況詳細は?取引先は?地域住民含めた災害物資は要不要?幹部の招集、意思決定した内容の伝達…etc。

様々なやり取りが災害時には必要となります。安否確認は災害時企業にとってやるべきいろはの「い」に過ぎないのです。安否確認すら取れないがために、安否確認が取れるかどうかだけに焦点が当たっていますが、安否確認が取れた「携帯連絡網サービスKinQ.jp」ご利用ユーザーは2歩も3歩も先に進んだ災害時対策に目を向けているのです。

要点は3つ。「メールが災害輻輳時にもつながる」「一斉メールが届く」「複数並行配信が出来同時並行集計が出来る」なのです。 

311でつながらなかったサービスが多く認識ができていません

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