トップページ 企業活性化事業 個人情報保護方針 会社概要 採用募集 お問合せ

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

seoマスター

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

GAレポート

名刺デジタル化サービス

名刺デジタル化サービスLite

papatto

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査『ProViT』

採用適性検査ツールTAL

マイナンバー収集保管

Doctors Me

災害対策ソリューション

安否確認サービス

徘徊対策お守りGPS

非常食セットシリーズ

防災丸かじりセット

防災あつあつセット

防災あつあつロングライフ

日常減災セット

首都直下型地震への備え

首都圏直下はいつ来てもおかしくない

東京7日以内に震度6~7と出たものの結果は何も起きませんでした。

東京7日以内に震度6~7と題した記事が昨日の日刊ゲンダイに掲載され、ネット上ではちょっとした話題になっていました。

発言が25日でしたから25日から起算して7日以内、7月2日までに、震度6か7ということに。この規模の地震が来たら、半端なく大きな被害が出ると思われます。

地震予測は出来ないと言われてもいますし、信憑性は何とも言えませんが、大きな地震が東京を襲う日はあってもおかしくありません。

どこでいつ起きるかわかりませんので、備えも難しいわけですが、少なくとも職場と自宅に、非常用備品は揃えておくに越したことはありません。そして安否確認の手段も点検を。

懐中電灯、電池、ラジオ、携帯系の電池充電器、非常食、飲料水、簡易トイレ、ヘルメット、毛布など、出来るだけ常備するに越したことはありません。

遠く離れた東北の地震で食料も瞬間途絶えています。ものすごく沢山の人がいる東京ですので、ちょっとやそっとではあっという間になくなります。出来ることはやっておく事が肝要だと思います。

安否確認システムを導入している企業は今一度テストを。導入していない企業は311でもちゃんとつながった実績のある唯一の安否確認システム「KinQ.jp」をお勧めします。

安否確認システム「たよれーる携帯連絡網サービス」(kinqjp)関連ページ

「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jpトップ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jp機能・特長へ
「たよれーる携帯連絡網サービス」比較へ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jpのFAQへ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jp最新情報へ

その他の災害対策ソリューション:
調理一切不要。そのまま食べておいしい、今人気の非常食「防災丸かじりセット」
防災非常食「防災丸かじりセット」
試食レポートはこちら
あつあつ美味しい非常食セット日常減災セット
あつあつの美味しい保存食「防災あつあつセット
5年長期保存の美味しい非常食「防災あつあつロングライフ

Comments are closed.