ホーム

HOME

企業活性化事業

business solution

個人情報保護方針

privacy policy

会社概要

about us

採用募集

recruit

お問い合わせ

contact

PPAソリューション

RPAソリューション

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

SEO極cloud

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

名刺デジタル化サービス

名刺デジタル化サービスLite

papatto

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査ツールTAL

ソーシャルセーフティソリューション

徘徊対策お守りGPS

SEO対策:Googleの動き

Googleアルゴリズムの追跡がSEO対策の決め手

SEO対策が難しい状況です。今検索すると色々ビックリするような現象が起きています。今日伺った話では、通常同一ドメインは検索結果に2つまでした出ていなかったのが、4つ出てきている、時に40位まで同一ドメインで埋め尽くされていたことも発生していたそうです。検索結果としてちょっと過剰で利用者価値が下がる気がします。

検索結果の表示をいろいろテストしているようですね。パーソナライズ検索もいいようで困ったものです。「非常食」で検索すると実際は凄く下位なのに私のパソコンでは1位。

そりゃ媚うりすぎでしょ。嬉しくてはしゃいだら大間違いです。すごいのはシマンテック検索や画像の検索結果表示。altテキストが入っていなくても画像から判断して表示してくれる。「ネイル」って画像検索してみてください。

そしてシマンテック検索はもう、人間ですね。前後文書からそれが「動物のジャガー」か「車のジャガー」か判断して正しい方だけを表示しちゃうんだそうです。なので今は実験オンパレードで検索結果15位以下はめちゃめちゃになっているんだそうです。。。

SEO対策はじめ営業支援サービス

営業支援サービス
SEO対策ツール「seoマスターProfessional」
 SEO対策セミナー開催中!
SEO対策サービス
GAレポート(GoogleAnalytics解析レポート)
webサイト制作の理想形「SLSD」
来訪企業名がリスト化されるログ解析「らくらくログ解析」
・名刺デジタル化、スマホ活用も「名刺デジタル化サービス【Lite】
プレゼン動画の決定版「SVP」シリーズ
IT業界の営業アウトソーシング「ITOサービス」
エクゼクティブクラスのセミナー集客「大礼紙DM」
入札・落札情報サービス「入札情報速報サービスNJSS」

Comments are closed.