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動かなかった安否確認システムに落ち着く怖さ

動かない安否確認はやっぱり次も動かないと思います

昨年の大震災で多くの安否確認システム(サービス)がその機能を果たせず、月々の支払いに大いなる不満が出ました。しかし、繋がったサービスへのリプレース提案も、入れ替える面倒さや繋がらなかったサービス提供者のあの手この手の巻き返しで、結局そのままになる企業もままあります。

つながる,安否確認,東日本大震災,安否確認システム,携帯連絡網,職員参集現場の担当者の入替への抵抗も激しいようです。繋がらなかったサービスの運用方法を妄信的に絶対としているご担当者の思想は怖いものがあります。

当社で提供している安否確認システム(サービス)は311でも問題なく通常通り作動しましたし、その後強化もされています。何よりも皆が「想定外」と表現している中で、稼働して導入ユーザ内では問題なく安否確認が取れているわけですから、入替抵抗する理由が見当たりません。

コスト高になるのは事実です。それだけの技術で万全にしているわけです。安いからそのままにしておくというのは、結局役に立たないサービスに経費を捨てていることになります。311一周年を機に再度冷静に考え直す機会であって欲しいものです。
 

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