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つながらない安否確認システムをまだ契約?

企業団体で使用されている「安否確認サービス」2年前の東日本大震災時には、殆どのサービスが機能せず、安否確認が取れていません。メール配信が輻輳を興してケータイに送れなかったのがその要因の第一。さらに最大手のサービスでは、パソコンの管理画面もつながらない状態に。

競合として商談でぶつかるたびに色々な情報を耳にするのですが、まず「次も」機能しないでしょうというのが私の推測です。たぶんその通りになるんじゃないかな。

自主回答機能が付いたと耳にしますが(もちろんKinQ.jpにもあります)、管理画面すらつながらない状態の中、回答できるんでしょうか。

ただ最大の課題は他のどのサービスも「並行して複数配信(複数情報収集回答)」ができないことです。何故これがポイントかというと、安否だけわかってもどうしようもないからです。次々と情報収集して、意思決定者を招集して、決めて伝える、手を打つ。これができないと意味が無いからです。

何故それが話題にならないか?それは3.11で繋がらなかったので、安否確認すらできておらず、「何が必要か」を殆どの企業、省庁も気づいていないからなのです。

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