トップページ 企業活性化事業 個人情報保護方針 会社概要 採用募集 お問合せ

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

seoマスター

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

CLOUDPLAYライトプランB

papatto

SNS配信運用CLUDPLAY

名刺デジタル化サービス

営業支援アウトソーシング

IT営業アウトソーシング

役員・部門長セミナー集客支援

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査『ProViT』

採用適性検査ツールTAL

マイナンバー収集保管

バーチャル会社説明会

Doctors Me

SNSビジネス運用支援サービス

災害対策ソリューション

安否確認サービス

非常食セットシリーズ

おいしい非常食 丸かじりセット

防災あつあつセット

防災あつあつロングライフ

温かい非常食 日常減災セット

3.11と911と

大災害時に生き残るには食事と睡眠は欠かせない

昨日は大震災3.11から1年半、そして911から11年。どうも「11」という数字は悲しい日になっていますね。しかもちょうど半年。先日午後のロードショーでユナイテッド93の映画が放映されていました。映画好きなので観る時間ないくせに沢山の映画を予約録画しています。

防災,非常食,震災,地震,防災対策,備蓄食,美味しい,おいしい,セットユナイテッド93には当時勤めていた、オラクルのグローバルアカウント担当として、同僚にあたるメンバーが搭乗していました。

最後まであきらめず戦った乗客の一人です。映画を見ると涙がこぼれます。そして3.11も被災者のドキュメンタリーなどを拝見するとやはり涙があふれます。

どちらも残った方々がとても苦しんで悲しんでという共通点があると思います。そういう悲しい思いをする方を一人でも少なくするには、一人一人が死なないように(911のようなテロは、個人ではどうしてよいのか解がありませんが)危機感をしっかり持って防災(減災)意識を高めることなんだと思います。

阪神淡路大震災と中越大地震と東日本大震災を全部足して、倍にしたような大災害を想定する。それぐらいでもいいと思います。関東大震災で何が起きたかも勉強してみました。ありとあらゆる最悪事態をフルコースで想定するくらいがいいかもしれませんね…

安否確認システム「たよれーる携帯連絡網サービス」(kinqjp)関連ページ

「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jpトップ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jp機能・特長へ
「たよれーる携帯連絡網サービス」比較へ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jpのFAQへ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jp最新情報へ

その他の災害対策ソリューション:
調理一切不要。そのまま食べておいしい、今人気の非常食「防災丸かじりセット」
防災非常食「防災丸かじりセット」
試食レポートはこちら
あつあつ美味しい非常食セット日常減災セット
あつあつの美味しい保存食「防災あつあつセット
5年長期保存の美味しい非常食「防災あつあつロングライフ

Comments are closed.