トップページ 企業活性化事業 個人情報保護方針 会社概要 採用募集 お問合せ

営業・マーケティングサービス

入札情報速報サ-ビスNJSS

動画制作DOUGAMN

seoマスター

seo内部施策

SLSD

らくらくログ解析

CLOUDPLAYライトプランB

papatto

SNS配信運用CLUDPLAY

名刺デジタル化サービス

営業支援アウトソーシング

IT営業アウトソーシング

役員・部門長セミナー集客支援

人事・採用支援ソリューション

採用適性検査『ProViT』

採用適性検査ツールTAL

マイナンバー収集保管

バーチャル会社説明会

Doctors Me

SNSビジネス運用支援サービス

災害対策ソリューション

安否確認サービス

非常食セットシリーズ

おいしい非常食 丸かじりセット

防災あつあつセット

防災あつあつロングライフ

温かい非常食 日常減災セット

自分が死者に入ってしまう危機感

大災害が来れば自分が生き残っていないかもしれない

9月1日の防災の日に向けた、今日の日経新聞の記事を読み、しっかり危機感を持って楽観視しない減災対策を考えねばならないと改めて感じた次第。そもそもこの防災の日は、この日に起きた関東大震災の教訓を忘れない、という意味と、この時期に多い台風への心構えの意味も含めて、1960年(昭和35年)に制定されたものです。

防災,非常食,震災,地震,防災対策,備蓄食,美味しい,おいしい,セット関東大震災の記録を読むと職場の裏、神田橋は焼け落ち、内神田一帯は猛烈な炎に包まれ、焼け野原でした。東京中焼けた死体の山、山、山だったそうです。

311では津波で映像には出ませんでしたが沢山の亡くなった方が、それはすごい数です。南海トラフで、このままではその死者の一人になること認識して、どう対処すべきかを真剣に考えるべきだと思っています。

東京都内の津波マップは頭に入っています。JRの東海道線、東北本線の東側は2.7m水没するそうです。建物が倒壊している上に津波が来るという可能性も大いにあります。いつ起きるかわからない地震災害。いつでも対応できる準備と危機感が薄れた時、死者の一人になっていると肝に銘じています。

安否確認非常食はその一部でしかないことも認識しています。

安否確認システム「たよれーる携帯連絡網サービス」(kinqjp)関連ページ

「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jpトップ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jp機能・特長へ
「たよれーる携帯連絡網サービス」比較へ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jpのFAQへ
「たよれーる携帯連絡網サービス」KinQ.jp最新情報へ

その他の災害対策ソリューション:
調理一切不要。そのまま食べておいしい、今人気の非常食「防災丸かじりセット」
防災非常食「防災丸かじりセット」
試食レポートはこちら
あつあつ美味しい非常食セット日常減災セット
あつあつの美味しい保存食「防災あつあつセット
5年長期保存の美味しい非常食「防災あつあつロングライフ

Comments are closed.