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つながる安否確認システム 確実性の高い実績

つながる安否確認とその後の連絡

2011年3月11日の東日本大震災は多くの教訓を残してくれました。この教訓を活かしてこそ震災で亡くなられた方への鎮魂となると思いますし、被災された方のご苦労への報いのひとつかと思う次第です。今回震災直後の安否確認もそのひとつで、家族ももちろん、ウィークデーでしかも業務時間中の企業が殆どでしたので、企業の従業員安否でも実際皆さんとても苦労されたと伺っています。
安否確認システム

当社は当時二人なので従業員安否は問題なかったのですが、家族、特に取締役の実家は東北ですから、安否確認に相当な日数がかかりました。

多くの従業員安否確認システムも携帯電話が通じなかったと聞き及びます。中にはパソコンでの管理画面にすらつながらなかったケースも耳にします。月々安い料金もこういう事態に繋がらなければ意味を持ちません。

当社が取り扱っている安否確認システム「携帯連絡網サービス(KinQ.jp)」は東日本大震災でもつながり、その役割を果たしています。繋がらないサービスでは対策になりませんし、今後の災害時にまた安否確認に時間を要することになります。これでは何のために月々費用を支払っているかわかりません。導入時はそこをしっかり勘案して検討頂きたいなと思います。次回は大丈夫なんてことはありませんから。根本の技術やインフラが違いますから。それが今回教訓の一つです。

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